ぎっくり腰で動けない方へ

今すぐにご連絡ください。

 

タイムングによっては往診もさせていただきます。

※当院に来て頂くことで適切な施術ができるので、基本は来院いただきます。

私自身がギックリ腰で本当に動けないことを体感したので、できる限りのことをしたいと考えています。

 

 

ぎっくり腰と言っても程度や部位によってはかなりの差があります。

崩れ落ちるような痛みでも一ミリも動けなくてもスキップして帰ることはできなくてもゆっくり動けて帰られる方もいます。

軽度のぎっくりでは何事も無かったように帰られる方もいます。

こればかりは検査をしてみないと確かなことは言えませんが、一ミリも動けない方でも筋肉の過度な緊張状態がその痛みを引き起こしていることもよくあることです。

そのような場合には、当院ではかなりの力を発揮します。

しかしながら、検査の結果もしかしたら関節内部の疾患で整形外科の受診をお願いするかもしれません。

無闇に私の力だけでどうにかしてやろうとか傲慢な考えは患者さんの利益にならないことが多いためにしませんのでご安心ください。

その場合には病院を紹介しています。

病院側には、「当院は手術を回避するための治療院」だとコンセプトもお伝えしてあります。

 

元プロアスリートの立場から元患者の立場から現在の治療家の立場から言えることは、

医師と治療家では全く役割が全く違います。

また、この話はじっくりしたいと思います。

 

 

↓カラダに少しでも違和感を感じたらすぐに問い合わせください↓

SIOお問合せ

また、ラインで相談できますのでお気軽にお問合せください。