こんにちは、浜松市中区の曳馬という場所で股関節痛・腰痛があっても手術を回避して動けるカラダを作る治療院SIOです。

本日は、よくある質問の中から服装についてお答えできればと思います。

よくある質問をクリックして頂くと10個のQ&Aがありますのでよかったら見てください。

今回は、その詳細編です。

Q:

どのような服装がいいですか?

A:

動きやすい服装でお願いしています。

 

 

何故かと言うと、検査をする時はお悩みの症状以外にも関連する部位や動きなどを確認していきます。

股関節痛や腰痛がどこが原因なのかを見極める重要な検査になります。

動き自体は難しくなく、できる範囲になりますが前に体を倒したり、後ろに体を倒すことをしてもらったりします。

見極めるために動きが制限されてしまうと正しい検査ができません。

そのために、動きやすい服装で検査や施術を受けて頂きます。

曲げたり伸ばしたりできれば大丈夫です。

例えば、

・部屋着

・ウォーキングウエア

・ジャージ

・スウェット

などリラックスできるような服装が理想です。

 

 

当院にもお着替えを用意してあります。

着替える部屋、鍵付きのロッカーもあります。

次回写真付きで紹介したいと思います。

 

当院は、浜松市中区曳馬にあるカラダコンサルSIOでは股関節痛・腰痛があっても手術を回避して動けるカラダを作るために全力を尽くしています。

股関節痛や腰痛は殆どが痛みなどを感じるところには原因がありません。

その原因を発見して改善するのが得意な治療院です。

違和感を感じる

将来に不安がある

動きが悪くなってきた

病院に行ってもよくならないから諦めている

どこへ行ってもよくならない

など

まだまだ諦めるのは早いです。

 

↓カラダに少しでも違和感を感じたらすぐに問い合わせください↓

SIOお問合せ

また、ラインで相談できますのでお気軽にお問合せください。