浜松市中区にある股関節痛や腰痛があっても手術を回避して動けるカラダを作る整体院カラダコンサルSIOです。

あなたの梅雨は体内も体外も湿気で溢れているかも?

 

 

【 梅雨のあるある体調不良 】
梅雨になるとカラダにも異変が起きている方も多いと思います。
雨や台風が近づくと体調が悪い方は特に梅雨の時期は辛いと思われます。
体内には適切な水分が必要不可欠ですが、梅雨の時期は体内から水分が抜けにくいことが一つの原因となります。

この時期に注意したいのは、やはり【塩】です。
体内には塩分濃度を一定に保とうとする機能がありますので、塩分が多い食生活を気をつけないと体内に水分を溜め込んでしまいます。
湿気もあることからなかなか水分が体外に出にくいことよる体調不良になってしまいます。

 

【 梅雨とコロナのダブルパンチ 】
対策としては、塩分に気をつけて、運動をすることなんですが、新型コロナウイルスによる緊急事態宣言が解除され外食も増えたと思います。
また、スポーツクラブや銭湯やサウナといった発汗を促進する施設の利用が減少してしまっている。
様々な要因があることで今年は特に体調不良を訴える方が増えています。

 

【 乗り切ろう 】
そもそものカラダを整えるのは時期は関係なく必要です。
整えるとは、その人にあった正しい位置に骨・筋肉を戻すことをいいます。
内臓などは筋肉なので動かし方が大変重要です。
ただ自分で任意に動かすことができないので、大元を改善して動きやすい空間を作ってあげることで血行も良くなったり、呼吸もしやすくなったり、腸の働きも良くなったりします。
この時期はお身体に変化を感じやすいのでチャンスでもあります。
少しでも体調に異変を感じたらお身体が発している何らかのサインだと思って、カラダコンサルSIOに連絡してください。
一からカウンセリングと検査をしてあなたに合ったベストなカラダをミリ単位で作っていきます✨✨✨

 

 

SIOお問合せ ⬅️ クリックでお問い合わせページに移動します。

また、⬇️ラインで相談できますのでお気軽にお問合せください。